一般的な質問
モバイル契約プランはありますか?
Orbicが提供しているモバイル契約プランはございません。モバイル契約プランは提携サービスプロバイダもしくはキャリアでご契約ください。
どんな製品がありますか?
Orbicは世界の各国でタブレットPC、スマートフォン、携帯電話、ノートPC、モバイルWi-Fiルーター、ルーター、ウェラブル端末、クラウドサービスなどの製品を展開しています。
一般的な質問
モバイル契約プランはありますか?
Orbicが提供しているモバイル契約プランはございません。モバイル契約プランは提携サービスプロバイダもしくはキャリアでご契約ください。
どんな製品がありますか?
Orbicは世界の各国でタブレットPC、スマートフォン、携帯電話、ノートPC、モバイルWi-Fiルーター、ルーター、ウェラブル端末、クラウドサービスなどの製品を展開しています。
製品に関しての質問
製品の機能やテクノロジーについて
Orbicは最新のアプリケーションやソフトウェアを搭載した製品を作っています。お客様に必要な機能が備わった使いやすい端末をお手頃な価格でご提供します。
どんなウェアラブルを展開していますか?
Orbic EAR BUDSは高い遮音性と臨場感あふれるサウンドをお楽しみいただけます。
オルビックのサイトから直に製品を購入できますか?
現在はOrbicのサイトから直に製品をご購入していただくことはできません。国内の携帯電話サービスプロバイダ、家電量販店、オンラインストアなどでご購入可能です。
Journey Proが対応しているMicroSD カードの最大容量はどれくらいですか?
Journey Pro は最大128GBまでのMicroSD カードに対応しています。端末上で正常に動作させるには、MicroSDカードを挿入する前に FAT32でフォーマットする必要があります。Journey ProはexFAT 形式のMicroSDカードには対応していません。
オルビックについての質問
オルビックはどんな企業ですか?
2006年にニューヨークに本社を設立し、3PLから逆物流管理サービス、およびモバイル端末製造など幅広く事業を展開しています。米国ベライゾン社は当社の最大の顧客であり、お客様には革新的な技術を提供することを目指しています。2023年には日本市場に上陸し、TAB8 4G、TAB10R 4G、Fun+、Ear Budsの発売を皮切りに、お手ごろ価格で品質の良い端末を世界中に展開することを目指します。
その他
求人情報はどこで確認できますか?
お手数ですが、求人情報および法人のお客様のお問い合わせは、本ウェブサイトのお問い合わせページからご連絡お願いいたします。
Orbic Galleryについての質問
どのメーカーの端末に対応していますか?
Orbic Galleryは、Android 13およびそれ以下のバージョンのAndroid OSを搭載したスマートフォンおよびタブレットに対応しており、Google Playストアからインストールできます。
Orbic GalleryはiOS端末に対応していますか?
Orbic GalleryアプリはiOS端末には対応していません。
デスクトップ版やオンラインアプリ版はありますか?
Orbic Galleryはモバイル端末にのみ対応しております。
Orbic Galleryアプリにはどんなデータファイルが保存できますか?
Orbic Galleryアプリには画像と動画を保存できます。
データファイルをOrbic Galleryのクラウド上に保存する方法を教えてください
クラウドにデータファイルを保存するには、お使いのモバイル端末上で、Google Playストアのアカウントと同じGmailアドレスでOrbic Galleryアプリにサインインしてください。
データファイルの保存方法に関する手順は「よくあるご質問」の「Android端末から画像と動画をアップロードする方法を教えてください」をご覧くださ
Android端末から画像と動画をアップロードする方法を教えてください
Android端末からデータファイルをOrbic Galleryのクラウド上にアップロードするには、2つの方法があります。
方法1:自動アップロード
自動アップロードは一度設定したら都度の操作がなくご利用いただけます。画像や動画などを自動的にクラウド上にアップロードする方法を設定できます。
• 「設定」画面または「メインメニュー」から「アップロード」画面に移動し、「自動アップロードを有効にする」を選択します。
• データファイルの種類ごとに自動アップロードの設定ができます。画像のみ、動画のみ、あるいは画像と動画の両方をアップロードする設定を選択できます。
• 自動アップロードするデータファイルのフォルダを指定できます。端末のすべてのデータファイルフォルダ、カメラ、選択したデータファイルフォルダの3つから選択できます。
自動アップロードの設定が有効になっている場合、画像や動画を撮影するたびにデータファイルが自動的にOrbic Galleryに追加されます。
方法2:手動アップロード
「画像」、「動画」、「お気に入り」などの画面からデータファイルを手動でアップロードできます。クラウドに未アップロードの画像または動画には、右下に雲☁︎のアイコンが表示されることがあります。このアイコンを選択するとアップロードを開始します。一度に複数の画像または動画をアップロードするには、サムネイルを選択するか、サムネイル上で長押しし、ドラッグすることで画像や動画を選択できます。選択中のデータファイルは緑色にハイライトされます。「アップロード」アイコンを選択するとアップロードを開始します。 アップロードの進行状態は「アップロード」画面で確認することができます。すべてのデータファイルが正常にアップロードされると、確認通知が表示さ
5GBの無料ストレージを使い切りました。ストレージを追加する方法を教えてください。
Orbic Galleryは無料で利用できる 5 GB の保存容量があります。
ストレージの追加が必要な場合、50GB、250GB、1TBなどの有料プランをご購入いただけます。月額または年額一括払いのお得なプランから、必要に応じたプランをお選びいただけます。
また は、クラウド上のデータファイルを削除することによって5GBの無料ストレージを解放できます。
Orbic Galleryは他社のクラウドストレージサービスと互換性はありますか?
Orbic GalleryはOrbic独自のクラウドストレージサービスです。他社のクラウドストレージサービスとの互換性
有料のプランはありますか?
有料のクラウドストレージサービスが利用可能です。ストレージの追加が必要な場合、50GB、250GB、1TBなどの有料プランをご購入いただけます。月額または年額一括払いのお得なプランから、必要に応じたプランをお選びいただけ
他社のクラウドストレージサービスアプリとOrbic Galleryアプリを同じ端末にインストールできますか?
同じ端末に他社のクラウドストレージサービスアプリとOrbic Galleryアプリ両方をインストールしていただくこ
有料のプランはありますか?
有料のクラウドストレージサービスが利用可能です。ストレージの追加が必要な場合、50GB、250GB、1TBなどの有料プランをご購入いただけます。月額または年額一括払いのお得なプランから、必要に応じたプランをお選びいただけ
有料のプランに変更する方法を教えてください
有料プランに登録するには、インターネットブラウザでorbic.us/galleryにアクセスし、端末にインストールされているOrbic Galleryのアカウントと同じGmailアドレスでサインインしてください。この登録用ウェブサイトはデスクトップまたはモバイルブラウザ(ChromeまたはFirefoxなど)に対応しています。
有料プランから他のプランに変更したり、無料プランに切り替えることはできますか?
有料プランを変更、または無料プランに戻すには、orbic.us/galleryにアクセスし、端末にインストールされているOrbic Galleryのアカウントと同じGmailアドレスでサインインしてプランを変更してください。
有料プランの詳細については、https://www.orbicmobile.jp/pages/terms-conditions をご覧ください
データファイルを検索する方法を教えてください
タグを使って画像や動画を検索することができます。タグは、データファイルごとに指定することができます。詳しい情報については、「よくあるご質問」の「タグ付けとその使用方法について」をご覧ください。
タグ付けとその使用方法について
A.ユーザーが作成したタグ
タグ機能を使うと、ユーザーが指定したタグ(例:「誕生日」)で画像を検索できます。画像にタグを付けることで、画像を簡単に見つけたり、画像をグループわけしたり、検索機能を向上させることができます。例えば、複数の別の日に撮った画像を一度に見たい場合などに役立ちます。見つけたい画像に保存されたタグを検索すれば(例:「旅行」、「夏休み」など)、それらの画像が一覧できます。
画像にタグを付ける方法:
• タグを付けたい画像を選択します。画像がフルスクリーン表示されます。
• 左側にある「i」ボタン(情報ボタン)を選択します。画面の左側からボックスが表示されます。
• 「タグの管理」を選択します。タグ入力画面が表示されます。
• 追加したいタグを入力し、「完了」を押します。入力したタグがタグ一覧に表示されます。更にタグを追加したい場合は、同じ操作を繰り返します。付けられるタグの数に制限はありません。
タグの検索方法:
• タグを検索したい画像の「i」ボタンを選択します(例:「誕生日」というタグが付いている画像を全て見つけたい場合)。
• 検索したいタグ(例:「誕生日」)を選択します。同じタグのついたすべての画像が表示されるタグ画面に移動します。
B. アプリによって作成されたタグ
Orbic Galleryは追加された画像と動画に自動的にタグを付けます。たとえば、カメラロールからアップロードされたすべての画像や動画を「Camera」というタグで識別できます。 画像をアップロードするたびに、それらの画像はフォルダの名前でタグ付けされます。ソースフォルダ別に分類されたデータファイルは、「ディスカバー」画面にて確認することができます。
特定の人とのみ画像と動画を共有できますか?
「MiDrive」機能を使って特定の人とデータファイルを共有することができます。
「よくあるご質問」から以下をご確認ください。
• MiDriveとは何ですか?
• MiDriveを作成する方法を教えてください。
• 友達をMiDriveに招待する方法
• 画像と動画をMiDriveに追加する方法
• テキストカードとは何ですか?
• セクションの使用方法
MiDriveとは何ですか?
MiDriveを使えば、Orbic Galleryアプリがインストールされた端末を持っている家族や友人とデータファイルのアルバムを一緒に作ったり、共有したりできます。それぞれ別々の端末で撮ったデータファイルも、すべて1か所にまとめて閲覧することができます。
まずはMiDriveを作成し、共有したいメンバーを招待をすれば、共有先も自分のアカウントからMiDrive内すべてのデータファイルにアクセスできるようになります。また共有MiDriveにデータファイルをアップロードすることもできます。
招待した共有先以外にデータファイルを見られることはありません。
MiDriveには共有先とのチャット機能もあります。
カスタマイズ機能を活用して、MiDriveをお好きな色やテーマにカスタマイズできます。作成できるMiDriveの数に限りはなく、共有先ごとや、イベントごとにグループわけできます。
MiDriveを作成する方法を教えてください
MiDriveを作成する方法:
• メインメニューからMiDrive画面に移動し、MiDriveを作成するためのプラスアイコンを選択します。
• MiDriveの名前を入力し、「作成」を選択します。
• データファイルを追加するには、画面右上のプラスアイコンを選択します。画面に従って「Orbic Galleryから追加」あるいは「デバイスからアップロード」を選択し、データファイルを追加します。
• 作成したMiDriveにメールまたはSMSを使ってメンバーを招待することができます。MiDriveの詳しい共有方法については、「よくあるご質問」の「MiDriveを共有する方法を教えてください」をご覧ください。
• 作成できるMiDriveの数に制限はありません。保存できるデータファイルの数や共有先の数に制限はありません。
• 特定のタグ付けされた画像や動画が自動的にMiDriveに追加されるように設定することもできます。
MiDriveを共有する方法を教えてください
作成したMiDriveを共有するには、共有先メンバーを招待して追加します。共有先メンバーを招待するには、メールまたはSMSの2つの方法があります。
• MiDrive画面で共有したいドライブを選択し、画面右端の「メンバーを追加」アイコンを選択します。
• 「メール」または「SMS/TEXT」を選択します。「メンバーを追加」パネルの検索機能を使えば、連絡先の中から名前あるいは電話番号でお探しの共有先を検索することができます。
• メールまたはSMSのメッセージを入力し「送信」ボタンを選択します。
画像や動画をMiDriveに追加する方法を教えてください
• 画像や動画のデータファイルをMiDriveに追加するには、メインメニューからMiDrive画面に移動し、データファイルを追加したいMiDriveを選択します。
• 画面右上のプラスアイコンを選択します。画面に従って「Orbic Galleryから追加」あるいは「デバイスからアップロード」を選択し、データファイルを追加します。
• データファイル一覧画面からもMiDriveへ直接追加することが可能です。3つのドットメニューまたはデータファイルを長押しすることによって、「MiDriveに追加」ボタンが表示されます。
テキストカードとはなんですか?
テキストカードを使ってMiDriveに文章を追加し、整理することができます。また、MiDriveの共有先へのメモとして使えます。例えば、日にちごとのセクションを作成し、そのセクション内の画像についてテキストカードを使って文章を入力できます。テキストカードはMiDriveに文章を追加できる機能であり、MiDriveの共有先メンバーとコミュニケーションを充実させることができます。
テキストカードの使用方法:
スマートフォンでの操作
テキストカードを追加するには、MiDrive画面右上の三つのドットメニューを選択します。
「追加」ボタンを選択します。
画面の右下にテキストカードが表示されます。表示されたカードを配置したい場所にドラッグドロップします。
テキストカードのタイトルとキャプションを入力し、「次へ」を選択します。
テキストカードの色を選択し、「完了」を選択します。すべてのテキストカードを同じ色にするには、「このスタイルをMiDriveのセクションヘッダーとテキストカードのすべてに適用」の設定をオンにします。
テキストカードの配置を変更したい場合は、テキストカードをドラッグドロップし、追加したい箇所へ移動させます。
テキストカードのスタイル選択画面から文章入力画面に戻るには、画面左上にある左矢印を選択します。
テキストカードを削除するには、テキストカードを長押しし、画面に表示されるメニューから「MiDriveから外す」を選択します。
テキストカードを編集するには、テキストカードを長押しし、画面右上にある三つのドットメニューを選択します。その後、文章やスタイルを変更します。
タブレットでの操作
テキストカードを追加するには、MiDrive画面右側の「レイアウトの編集」アイコンを選択します。
「追加」ボタンを、テキストカードを追加したい箇所にドラッグドロップします。
テキストカードのタイトルとキャプションを入力し、「次へ」を選択します。
テキストカードの色を選択し、「完了」を選択します。すべてのテキストカードを同じ色にするには、「このスタイルをMiDriveのセクションヘッダーとテキストカードのすべてに適用」の設定をオンにします。
テキストカードの配置を変更したい場合は、テキストカードをドラッグドロップし、追加したい箇所へ移動させます。
テキストカードのスタイル選択画面から文章入力画面に戻るには、画面左上にある左矢印を選択します。
テキストカードを削除するには、テキストカードを長押しし、画面の下に表示されるメニューから「MiDriveから外す」を選択します。
テキストカードの文章を編集するには、テキストカードを長押しし、画面の下の「編集」を選択して、文章を変更します。
セクションの使い方を教えてください
セクションを使ってMiDriveを整理できます。
セクションの追加方法:
スマートフォンでの操作
セクションを追加するには、MiDrive画面右上の3つのドットメニューから「セクションを追加」を選択し、緑の点線を希望する位置へドラッグ、あるいは画面をスクロールし、「追加」を選択します。
セクション名を入力します。
セクション名を変更したい場合は、セクション名右側の3つのドットメニューから「名前の変更」を選択します。
セクション内の画像を他のセクションに移動させるには、移動させたい画像をドラッグドロップします。
タブレットでの操作
• セクションを追加するには、MiDrive画面右部の「セクション」アイコンを選択します。
• 「セクションを追加」を選択し、緑の点線を希望する位置へドラッグ、あるいは画面をスクロールし、「追加」を選択します。
• セクション名を入力します。
• セクション名を変更したい場合は、セクション名右側の3つのドットメニューから「名前の変更」を選択します。
• セクション内の画像を他のセクションに移動させるには、移動させたい画像をドラッグドロップします。
セクションカバーの追加方法:
セクション名にカバーと画像を追加してカスタマイズできます。
スマートフォンでの操作
• セクションカバーを追加するには、MiDrive画面右上の3つのドットメニューから「カバーを追加」を選択します。
• 画面上部でカバーの色を選択します。すべてのセクションのカバーの色を同じ色にするには、「このスタイルをMiDriveのセクションヘッダーとテキストカードのすべてに適用」の設定をオンにします。
• 画面下部でカバーにしたい画像を選択します。
• 画面上部の「カバーのプレビュー」でセクションカバーを確認することができます。
タブレットでの操作
• セクションカバーを追加するには、セクション名右側の3つのドットメニューから「カバーを追加」を選択します。
• 画面上部でカバーの色を選択します。すべてのセクションのカバーの色を同じ色にするには、「このスタイルをMiDriveのセクションヘッダーとテキストカードのすべてに適用」の設定をオンにします。
• 画面下部でカバーにしたい画像を選択します。
• 画面上部の「カバーのプレビュー」でセクションカバーを確認することができます。
セクションの順番の変更方法:
スマートフォンでの操作
• セクションの順番を変更するには、セクションカバーを追加するには、MiDrive画面右上の3つのドットメニューから「セクションの並び替え」を選択します
• 各セクションの右側に表示される3本線をドラッグし、並び順を変更します。
• セクションの順番は何度でも並べ替えられます。セクションを並べ替えると、そのセクションに含まれるデータファイルの順番を保ったまま移動します。
*現在タブレットでセクションの順番を変更することはできません。
支払いの安全性やセキュリティ面について教えてください
Orbicではお支払いの処理に安全な第三者の決済代行会社を利用しています。
Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.
By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.